大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

「食育」クッキー作りinさてらいと

2024.06.25



土曜日は、利用者さんの通所が少なくちょっぴり寂しいです。

寂しさが少しでも和らいだらなぁ〜と思い、クッキー作りをして楽しみました。

「食育」でのクッキー作りです。

好きな型を使って作る楽しさを感じ取り、

食べ物を身近に感じて「食」に興味を持ってもらおうという思いでトライしました。

「どんな形にしようかな?」と想像しながらの型選び。

「いいにおい〜」と焼き上がる甘い香り。

「あったかい〜」と出来上がったほんのり温かいクッキー。

そして、「おいしい〜」と美味しくいただきます。

自分なりの想像を豊かに広げていき、楽しみました。

大成功!!です。

PAGE TOP